top of page

​Books

​個人出版オートバイブックス刊行書籍 販売協力店

バイク小説短編集・オートバイエッセイ集

​Rider's Story

全国の書店さま、書籍取扱店さまへ。
書籍ダイレクト注文サービス
BookCellar
ブックセラーより卸販売が可能です。
是非ご利用ください。

雑誌に置かれたメガネ
2412audiobookRS1.png

文字を読む読書ではなく、音を聴いて読書のできるオーディオブックを制作します。

2019年、国内でも「読書バリアフリー法」が施行され、視覚障害者を含め『誰もが読書を楽しめる社会』を目指して国も働きかけています。
読書が好きだったけど、老眼や集中力の衰えなどで、本から遠ざかっている人に向けても、読書を容易に楽しめると思います。
そして自分もそうですが、長距離を車で移動することがあり、その時間を読書に充てられたらいいと思っていました。これを実現可能にします。
 

オーディオブックはCDという形式で制作しますが、書籍としての扱いができます。
既存の販路である書店(ネット書店 含む)を利用してお気軽にお買い求めできます。

朗読は、俳優の望月ミキさん。
2024年12月発売予定。発売直前には朗読イベントも計画しています。
どうぞお楽しみに。

​オートバイブックス 代表 武田宗徳

僕は、オートバイを選んだ

風を感じたいんだ。
中村の言葉に俺は黙り込んだ。何も言わずコーヒーを飲んだ。
俺は待っているぞ。いつまでもバイクに乗り続けて、待っているから。(本文より)


夏は暑い、冬は寒い、雨に打たれ、風にさらされ、荷物も満足に乗らない、そんなとても不便なのに皆が夢中になる乗り物、オートバイ。どこにでもいる30人のライダーの日常のドラマ。

つかの間の自由を求めて

「スピードを上げてコーナーを抜けるたびに、俺は、生きているんだと実感するんだ」
当時、カメさんはそんなことを言っていた。そのときはよくわからなかったが、大人のカメさんの言うセリフがかっこよく聞こえ、私の心に響いた。(本文より)​ 全25編

あの日を思い出す。
また乗りたくなる。
それぞれのライダーズストーリーがある。

 

アクセルは、ゆるめない​

一人になりたくて、何もかも忘れたくて、オートバイを走らせてきたのに。
結局、人が恋しくなって、何かを思い出そうとしている。(本文より)

オートバイとかかわることで生まれる、切なくも熱いドラマ。全21編

オートバイへの想い、
バイク乗りの気持ち

オートバイが教えてくれた表.jpg

オートバイが教えてくれた

私が乗っているのは排気量が50ccのスーパーカブではないか。それなのに何故、まわりのクルマと同じスピードで走ろうとしていたのだろう。明らかに排気量が違うクルマと同じ速さで走るなんて、できっこないのに。(本文より)

バイク短編小説を書く著者のエッセイ集。バイク雑誌Moto NAVI に連載してきたエッセイをまとめた1冊。

mawari_001.jpg

shoplist

販売協力店

【東京都】
 書店:代官山T-SITE 蔦屋書店

【新潟県】

 ブックカフェ:B & C ボルドール(新潟市)

 書店:戸田書店長岡店

【山梨県(奥多摩)】

 ライダースカフェ:多摩里場(丹波山村)

【長野県】

​ オフロードパーク:御嶽スキー場(木曽郡王滝村)

販売協力店

 

静岡県 東部】

 書店:長倉書店(伊豆市)

 書店:ひまわりBOOKS 御殿場店

 書店:長倉書店サントムーン店(三島市)

 古書店:ハニカム堂(沼津市)​

​ 書店:BOOKSえみたすピアゴ香貫店(沼津市)

​ 書店:谷島屋書店ららぽーと沼津店

​ 書店:BOOKSえみたす富士吉原店(富士市)

 書店:あおい書店富士店

​ 書店:谷島屋 富士店

【静岡県 中部】

 書店:戸田書店江尻台店(静岡市清水区)

 書店:吉見書店竜南店(静岡市葵区)

 書店:HiBARI BOOKS & COFFEE(静岡市葵区)

​ 書店:SO GOOD books & styles(静岡市葵区)

​ 書店:水曜文庫(静岡市葵区)

 書店:MARUZEN&ジュンク堂書店新静岡店(セノバ)

 書店:吉見書店長田店(静岡市駿河区)

 書店:戸田書店 藤枝東店

 書店:藤枝江崎書店駅南店(藤枝市)

​ 書店:藤枝江崎書店 Bivi店(藤枝市)

 書店:カナエ堂書店(藤枝市)

 書店:BOOKSえみたす焼津店

 書店:島田書店花みずき店(島田市)

​ オートバイ用品:南海部品静岡中原店(静岡市駿河区津島町)
 バー:Zowie(藤枝市)

​ バイクショップ:カモメモーターサイクル(静岡市)​
 カフェ:チャールストン(島田市)​

E6B73FA7-C322-4893-99AD-32D1725FD456.jpeg
IMG_0935.JPG

販売協力店

 

【静岡県 西部】

​ 書店:戸田書店リブレ菊川店
 ​書店:高久書店(掛川市)

 書店:本と、珈琲と、ときどきバイク。(掛川市)

​ 書店:江崎書店 袋井店

 書店:BOOK アマノ 布橋店(浜松市)

 書店:フェイヴァリットブックスL(浜松市)

 カフェ&ベーカリー:げんらく(袋井市)

 カフェ:八潮珈琲 / 岬の宿 八潮 (御前崎市)

​ バイクサービスショップ:モトサービスエッジ(浜松市)

【愛知県】

​ アパレル:クシタニ名古屋東店(長久手市)

​ 道の駅:もっくる新城(新城市)

【京都府】

 アパレル:クシタニ京都店(京都市)

【大阪府】

 バイクショップ:ショットガンライダーズ(大東市)

【奈良県】

 アパレル・カフェ:クシタニパフォーマンスストア

 針テラス店(奈良市針町)

【兵庫県】

​ アパレル:マックスフリッツ神戸(神戸市東灘区)

【熊本県】

 ライダーズカフェ:Wednesday Afternoon(熊本市)

bottom of page